2017年02月28日

Crufts Dog show について

日本時間で、3月9日(木)から12日(日)まで、イギリス バーミンガムで
世界最大のドッグショーと言われるCrufts dogshowが行われます。
毎年、スケジュールが変わるのですが、今年は金曜日がビションの日です。
通年、ビションは朝8時半頃から昼の3時頃までのショーになり
出陳者の皆さんは、サンドイッチを食べながら過ごしておられます。

犬質的にはピンキリですが、トリミング、ブリーディングのタイプが
徐々に変わっていく様が見られてとても興味深いです。

IMG_3470.JPG

手書きの黒板に現在進行してるクラスと前のクラスの入賞者の番号が書かれます。
ですので、最初に買うのは出陳目録(高くて重い)。

パピーからベテランまでいろんなクラスに分かれて
審査が行われて、そのクラスごとに、3席〜5席まで決められます。
IMG_3655.JPG
左から二人は親子で入賞。テディベアという犬舎で娘さんがシャリーちゃんで、お母さんがヴィヴさん。
いつも挨拶してくれて話しかけてくれます。
一番右は、アイルランドのブリーダーさんでJuneさん。
今年はゆっくり話をしようと誘ってくれてるので
情報交換してこようと思っています。

そして、クラスが終わると、スチュワードの席の前で写真を撮ったり
ジャッジからクリティーク(短評)やリボンをいただいたりします。
IMG_3403.JPG

出番を待つオーナーハンドラーの方たち
IMG_3375.JPG


とにかく、会場が広くて、一日何歩歩くのかというほど歩き回ります。
私たちは初日にまず会場でお土産物をあさります(笑)
なぜなら、初日はまだたくさん商品がありますが、最終日は安いですが
希望のものは売り切れています。
ですので、初日の買い物がお勧めです。
今年は運よくビションが二日目ですので、初日は買い物だけに
入場して爆買い(笑)予定です。

ビションの日は、早めに会場入りして場所取りをしながら
いろんなお友達と再会のご挨拶を・・・
英語が苦手な私としては、適当にごまかしていますが
なんとなくわかっていただけているのか、とても喜んでくれます(笑)

今年はビションが終わった日の夜にディナーのお誘いを受けていますので
とても楽しみです。
帰国したら、ブログに上げる予定です。

Crufts Part 2へ続く


posted by GEMINI MOON BICHON FRISE at 18:00| Comment(0) | DOGSHOW

2017年02月27日

Happy Birth day to JACK!!

2月26日は、Jackの4回目の誕生日でした。
日本へ来てから、早3年。
時間がたつのは早いです。
Jackは一年間イギリスでショーに出ていまして
Jackを知っているイギリスの友達も沢山います。
みんなから、たくさんのお祝いのメッセージと共に
もうジャックは4歳なのか!という驚きの声が多かったです。

 最初に見た時は生後2週間ちょっと経って、目が開いた頃でした。
一番体がしっかりしていてよく動いていたのを覚えています。
Paulineと相談して決めたのがジャックでした。
決め手は、頭の形がとても良かったのと骨がしっかりしていたところです。
あれからもう4年なんだなと感慨にふける一日でした。

我が家では、わんこの誕生日は定番のお肉とケーキです。

IMG_0578.JPG

ケーキは人間用で、お肉はワンコ用です。
4頭いますので年に4回はこのパターンでお祝いします。

IMG_0580.JPG

食事前のJack
IMG_0561.JPG

食後のJack
IMG_0581.JPG

彼にとっては食事以外は変わり映えのしない一日でした。
元気でまた来年お祝いしよう!


追伸
近所のホームセンターでチャウチャウの仔犬を見ました。
すごく可愛くて、思わず欲しくなりました。
調べてみたら、飼うのは素人は難しいという事でしたので、
訓練所で教えてもらわないといけないようですね。
(中国では、食用に用いられてたようです。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ビションフリーゼ専門犬舎 岐阜 愛知 三重 
ビションフリーゼの仔犬 (かなりお待たせしますが)販売 犬舎見学お問合せ下さい。
ビションフリーゼについてのご質問など、ご遠慮なくどうぞ!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

posted by GEMINI MOON BICHON FRISE at 14:45| Comment(0) | ビションフリーゼ

2017年02月26日

Vickie インターチャンピオンになる!

Vickie the monkey が、中部インターでCACIBをいただきまして
インターナショナルチャンピオンになりました。

チャンピオンになって昨年5月に出産してから、11月にショーへ復帰。
11月最初の九州インターでは久しぶりの中島さんとタイミングが合うことなく
大暴れで、修正をして、大阪インターで最初のCACIBをいただきました。
今年に入ってからは、千葉、神奈川、中部と3インターショーでいただきまして
あっという間に完成しました。

16807096_1213259215454011_537652864931965750_n[1].jpg

昨年の1月から本格的に中島ハンドラーにお預けして、2月28日にチャンピオンになりました。
その後、出産を経て、インターチャンピオンになりました。
本当に丁寧に管理をしていただき、小難しい彼女をリードしていただき、中島さんには感謝しています。
ありがとうございます。
また、中島さんが引けないときに応援してくださった、お友達の方へも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
これからもビッキーの子供達がお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

アレン、ライディ、ネル、ボンド、いろり、ヘルミと、素晴らしい6頭の仔犬のお母さんであり、
素晴らしいショードッグのヴィッキーさんですが、
ヴィッキーを見ていると北欧のレベルの高さが理解できます。

特にフィンランドは、リーワーズ、ジッターボッブ、ワイオマース、レディキラー、シャルマンデランなど
世界的なブリーダーさんが揃っていますし、ノルウェーにはプチアミ(WIVI=ANN)もいますし、
恐るべし、スカンジナビア半島(笑)

本当に、中島さんとお友達、ありがとうございました。
そして、ビッキーの隠れファンの方(笑)応援ありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ビションフリーゼ 専門犬舎 岐阜 愛知 三重 
ビションの仔犬のこと、管理のこと、
トリミングの事等お困りごとや相談事はお気軽にどうぞ。
犬舎見学も受け付けております。
随分先になりますが、子犬が欲しい方のご予約も承っております。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by GEMINI MOON BICHON FRISE at 00:00| Comment(0) | DOGSHOW