2017年11月27日

Elmo リーチです

11月25日 埼玉西ハッピーライフケネルクラブ展で
ElmoがBest Of Breed(BOB)とグループ3席をいただきました。

Elmoは、昨年の8月に一回だけ、練習でショーデビューしましたが、
その後は、ペット生活でした。

今年の単独展でBOSをいただいて、その後、11月11日の熊本県クラブ連合展でBOBと
グループ1席 、そして、25日のグループ3席で今のところ、とても順調に
ショーイングしています。
あと、一枚カードが取れると、チャンピオンになります。
大阪、東京と大きなショーがありますので
そこで頑張ってチャンピオンになってほしいです。

父 CH Manoir's Union Jack  (ジャック)
母 CH Palderanch Jp My Fair Lady(ジュリー)
兄弟は、➀テレサ、マカロン、ルーク、アフモ、シェーン 
➁ノワ パティ ゾーイ エルモ タップ
この組み合わせは10頭ですが、うち、インターチャンピオン 1頭
チャンピオン 2頭 です。
真剣にチャレンジすればどの子もチャンピオンになれるポテンシャルが
あるので残念ですが、みんな、幸せで良い子に育っています。

IMG_3221.JPG

11月2日からお泊り合宿中で、オーナーさんはとても寂しいと思いますが
チャンピオンの冠着けて帰ってきますから、もうしばらくの御辛抱を・・・


posted by GEMINI MOON BICHON FRISE at 11:55| Comment(0) | DOGSHOW

仔犬の成長記録@

先週、11月19日の明け方に産まれた3頭のpuppiesですが
ただいま、元気よく増量中です。

体重は、長女が210g→490g
次女は 194g→507g
長男は 223g →509g です。

前回は、平均160g でしたが、1週間後は約280gでした。
やはり、ミルク飲み放題というのが効いてます(笑)

とても健康で、胸もしっかり張っていてよく動けます。
パッドもテールも結構太いので、骨量はしっかりありそうな感じです。

IMG_3231.JPG
次女です。

IMG_3241.JPG
長女です。

IMG_3235.JPG
長男くん。

前回と比較しながら、楽しんでいます。

さて、お母さんのVickieはというと、二日目から
少し離れだして 1週間経った今では、15分程度の散歩を開始しました。
仔犬が寝ると、すぐに離れて、JackやChappyに吠えまくり、ストレス解消。

Vickieがリビングに入ってくると、まったりしていた空気が
ピシッとしまって、目を合わせないように物陰に隠れます(笑)
まるで街中で反社会勢力の方と出会った感じです(笑)
今回は特に気が張ってるようで、イクメンJackもまだ、近寄らせてもらってません。
しばらくはだめかな?
今回は少なかったのでVickieは、体重を測った後、いつも、まだほかの仔犬がいないか
探し回っています(笑)
もうちょっと欲しかったね(笑)

posted by GEMINI MOON BICHON FRISE at 09:40| Comment(0) | 仔犬

2017年11月20日

Happy Birthday to litter!!

11月19日 日曜日の夜中
2時頃からVickieが産気付きました。
いつも一緒に寝ているので、産箱が嫌いなVickie。
私たちのベッドの上で出産することに。
前回の教訓を活かして、数日前から準備万端!

ベッドが汚れないように、介護用のシーツ(裏が薄いポリウレタン)で
覆って、バスタオル、トイレシーツ、ハサミ、デンタルフロスト、消毒液
マジック、ガーゼ等準備して、さあ、どうぞ!

所が前回の安産と違って、今回は子犬が大きくなったのか
なかなか、始まりません。
そろそろタイムリミットかなと思った頃、赤黒い膜が出てきましたが
いきんでる途中で、また逆戻り。
帝王切開かなと思って、獣医さんに連絡を取りましたが
夜中ですのでレスポンスもなく。。。
焦っていると、ようやく、一頭目が半分出てきました。
逆子でしたので、お手伝いしながら、出産できました。
AM4:30 女の子 体重が210g(子犬はだいたい180g前後が普通)
やはりでかい・・けどチャッピーは250gだったなと思いながら
洗って、Vickieの元へ
長女.JPG
産まれた直後に鼻先にpigmentがありました。嬉しー♪

次はAM4:39 に男の子が・・・
オス.JPG
体重は、220g です。
頭の形がとてもいい子です。

次はどちらが出てくるか?と期待していたら
AM5:09 女の子が出てきました。
次女.JPG
写真ではわからないのですが、左側のリップが真っ黒でした。
この子もよさそう!と期待しちゃいます。

直後.JPG
全頭産み終えて、おっぱいを元気に吸っています。

夜、寝る前に体重測定したら、長女の体重が若干減っていましたが(一般的には初日は減ります)
他は少し増えていました。
これらは母乳もかなり出てくると思いますので、たっぷり飲んで元気に育つのではと
思っています。

これから、できるだけ子犬の状況はUPしていくつもりですので
ご覧ください。

posted by GEMINI MOON BICHON FRISE at 11:01| Comment(0) | 仔犬