2018年05月18日

Chappy Happy Birth day !!

5月17日はChappyの誕生日です。それとVickieの最初の子供達も同じ誕生日です。
子供達は全員の写真が揃ったらUPしようと思います。
今日はChappyだけになります。
Chappyは、今年で五歳になります。
とても健康で食べる為に生きているような(笑)子です。
冷凍精子をイギリスから輸入して、人工授精をしたのですが
日本の今の技術ですとなかなか妊娠が難しく、なんとか一頭出来たのが
Chappyでした。生後順調でしたが、マリーの出産間近に気管支炎になり(ミルクにおぼれて)
獣医さんへ入院。
この時は大変で、マリーが二週間後に出産、当時うちにいたサラも出産しました。
マリーは、産後、様態が急変し、1週間後に他界し、サラは子犬が大きすぎて
帝王切開になり、毎日のように獣医通いしていました。

一頭だけでしたから、丸々と太り、太りすぎて、立ち上がるのも歩くのも遅く
心配していましたが、今は最重量級で健康そのものです。

IMG_6046.JPG
IMG_6036.JPG

いつもは穏やかな性格ですが、食事中にほかの子が来ると
怒りながら食べるという特技を持っています。
とても食い意地の張ったChappyです。

ビションはあまりがっついて食べないので、一日抜いたりしても
平気ですが、chappyは別でこの子の食欲がないと本当に心配します(笑)


これからもがつがつ食べて健康な生活を送ってほしいです。

posted by GEMINI MOON BICHON FRISE at 09:58| Comment(0) | 日記

2018年05月16日

近畿インター ヘルミと一緒に

13日日曜日、近畿インターがありまして
マカロンの応援とビリーに会いに行きました。

Dogshowはビションが33頭出ていました。
マカロンはとても状態が良くて、最近では一番の出来でした。
残念賞でしたが、良く頑張りました。
WELL DONE!!

動画ばかりで、写真がないのでごめんなさい。
終わってからは、ヘルミとVickieで記念撮影。
IMG_6006.JPG

IMG_6005.JPG

IMG_6004.JPG

本当はここにビリーを入れたかったんですが
Vickieもヘルミもビリーに怒って
可哀想なので辞めました。

しばらくビリー君は、合宿入りです。


posted by GEMINI MOON BICHON FRISE at 11:54| Comment(0) | DOGSHOW

2018年05月10日

GWはいつもの長野へ

GWは毎年、長野にいます。
ウッドデッキのペンキ塗りとはち対策の劇取れ君設置が主な仕事です。

天気予報を見ながら、28日から30日にかけてウッドデッキのペンキ塗りを
終了して、あとはのんびりと。
今年は前半は初夏の天候で暖かかったですが、後半の3日からは
冬に逆戻りで、雪が降りました。

という事で、前半はペンキ塗りの為、写真がないのですが・・・
出発寸前のミンミ。
IMG_5855.JPG
シャーリーと暴れてお疲れの様子。
長野について・・・
IMG_5877.JPG
IMG_5926.JPG
本当は全員集合の写真を撮りたかったのですが、なかなか全部集まってくれませんので
一部だけの撮影になりました。
1日は千葉から来訪され、外でBBQ(この日がBESTでした)
4日は、サプライズで、東京からくまちゃんが来襲(笑)
オーナーさんは4月に結婚されて、クマちゃんを連れて遊びに来てくれました。
3年前に岡山インターでお二人とはお会いしてましたが
久し振りにお会いすると、やはり新婚さんらしい雰囲気で大人の感じがしました。
IMG_5895.JPG
(とても美男美女なのに修正してあります)
クマちゃんは、相変わらず、子供っぽくてVickieに叱られていました(笑)
この日は、東京は暑い位だったようで、到着したら、雪が降っていたりで
びっくりされていました。

最終日の6日は、天気がいいので、4頭連れて、長門牧場へ・・・
前日がピザだったので、コロッケと山賊焼きを食べて
しばらく散歩。
IMG_5933.jpg
IMG_5932.jpg

アルパカに好奇心満々のビションズ
IMG_5934.JPG

沢山の人に囲まれて、テンションが高いビションズでした。

帰ったら。。。
IMG_5941.JPG
お疲れのようでまったり・・・。

VickieとMimmiは、Katjaのお家から来ましたが、
Katjaの方針で、クレートを使わず、いつもベッドをシェアして寝ていましたので
うちでも同じ環境で一緒に寝ています。
トイレに行ったり、水を飲めるように、寝室のドアはいつも
開けて寝ますが、ある朝、起きたら・・・
IMG_5938.JPG
Mimmi On the tableでした。

前日に、お菓子など食べそうなものは届かない所へ移動してあって
被害はなかったのですが。
気まずそうな顔が面白くて写真を撮ってKatjaに送ったら
this is my bichonと返信が・・・(笑)

納得です。



posted by GEMINI MOON BICHON FRISE at 10:12| Comment(0) | 日記