2018年05月18日

Chappy Happy Birth day !!

5月17日はChappyの誕生日です。それとVickieの最初の子供達も同じ誕生日です。
子供達は全員の写真が揃ったらUPしようと思います。
今日はChappyだけになります。
Chappyは、今年で五歳になります。
とても健康で食べる為に生きているような(笑)子です。
冷凍精子をイギリスから輸入して、人工授精をしたのですが
日本の今の技術ですとなかなか妊娠が難しく、なんとか一頭出来たのが
Chappyでした。生後順調でしたが、マリーの出産間近に気管支炎になり(ミルクにおぼれて)
獣医さんへ入院。
この時は大変で、マリーが二週間後に出産、当時うちにいたサラも出産しました。
マリーは、産後、様態が急変し、1週間後に他界し、サラは子犬が大きすぎて
帝王切開になり、毎日のように獣医通いしていました。

一頭だけでしたから、丸々と太り、太りすぎて、立ち上がるのも歩くのも遅く
心配していましたが、今は最重量級で健康そのものです。

IMG_6046.JPG
IMG_6036.JPG

いつもは穏やかな性格ですが、食事中にほかの子が来ると
怒りながら食べるという特技を持っています。
とても食い意地の張ったChappyです。

ビションはあまりがっついて食べないので、一日抜いたりしても
平気ですが、chappyは別でこの子の食欲がないと本当に心配します(笑)


これからもがつがつ食べて健康な生活を送ってほしいです。

posted by GEMINI MOON BICHON FRISE at 09:58| Comment(0) | 日記