2019年07月22日

今年のFCI北海道インターは。

今年もFCI北海道インターへ行ってきました。
昨年同様、あまり天候も良くなくて寒いくらいの気温でした。
一週間ほどいて2日だけ天気が良くて、二日間は一生懸命観光地を巡りました。

今年は初めて商船三井のサンフラワーのWITH PET ROOMを必死に予約しまして
ワンコと一緒の部屋で一晩フェリーを楽しみました。

IMG_0345.jpg
IMG_0348.jpg
あいにくのお天気で、青空も見れずに、出航でした。
太平洋フェリーより、少し小型でしたので豪華さはなかったですが、WITHPET ROOMは
奇麗でした。
船旅の唯一の楽しみの食事は、イマイチでした。
太平洋フェリーの方が良かったかな?
でも、船上のスタッフがとても親切で犬連れには気を使っていてくれる
ので、安心です。カートも貸してくれて部屋まで移動も付き添ってくれました。

翌日、金曜日の1時半頃に到着し、そのまま、新篠津の道の駅で
友人と待ち合わせ。
ジンギスカン(北海道といえば)を食しましたが、尿酸値が気になるので
ビールはやめて(笑)ウーロン茶で乾杯。

土曜日は、ドッグショーでしたが、Mimmiが調子がいいので来ちゃダメと
いう連絡があり、終わりころに顔を出してMimmiを久しぶりに抱っこ。
大興奮していましたが、中島さんの車へ入れるとさっとケージへ
入っていきました。
この日は、グループ3席でした。
ショー会場はこんな様子です。
IMG_0356.jpg
IMG_0359.jpg
芝が青くなく春先の感じでした。

翌日は、FCI北海道インターでした。
オスが、5頭いて、例年より多かったです。
メスはチャンピオンクラス二頭を含めて3頭。
Mimmiさんは、CICIB、BOBでしたが、
グループは入りませんでした。
内容は良かったので勝ち負けは別として納得です。


この日は、ラテちゃんが北見からやってきて半年ぶりに面会。
IMG_0375.jpg

ラテちゃんも中島さん宅へ合宿スタートです。
元気にAMYと遊んでいました。
お互いに首元へ食いついていましたけど(笑)
ちょっと寂しくなるけど、オーナーさん我慢してくださいね〜。


インターには今年もシェリーちゃんが会いに来てくれました。
ラテちゃん一家とシェリーちゃんオーナーさん、そして、去年から
遊びに来てくれてる旭川のサロンのオーナーさんも
応援に来てくださって、ありがとうございます。

毎年、知り合いが増えていって楽しみになっています。



翌日は、天候が回復し、北見のオーナーさん宅へ少し
お邪魔してから、釧路のお友達と待ち合わせ。
小清水の道の駅にて、オホーツク海を眺めながら
しばし談笑。
IMG_0381.jpg
初めて見るオホーツク海です。

奇麗な海でした。寒くて泳げませんけど。

続く・・・
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
#ビションフリーゼ専門犬舎  
岐阜、三重、愛知
#ビションフリーゼ ブリーダー
#ドッグショー 
#ビションフリーゼ 子犬販売
#犬舎見学、ご質問、お気軽にどうぞ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by GEMINI MOON BICHON FRISE at 15:55| Comment(0) | 日記