2017年05月17日

誕生日おめでとう!

VickieとJackの最初の子供が生まれて
初めてのBirth Dayです。

IMG_1696.JPG

思い返せば。。。
びっくりするくらいの安産だったVICKIEで、知らないうちに二頭も赤ちゃんを産んでいました。
夜中に気が付いて、明かりをつけるとへその緒を付けた二頭の赤ちゃんが
おっぱいを飲んでいました。
慌てて、産箱へ運び、その後4頭産みましたが、
一度たりとも声を上げることなく、普通に生み落としました。
フィンランドへ生まれたという連絡と、知らないうちに二頭産んでたよというと
お母さんのLempiも内緒で産んでたらしく(笑)
そんなところが似なくてもいいのにと大笑いしていました。

その後もVickieは、省エネの授乳で(手抜きをしながら)
子育てをしました。そのおかげでJackが子育てを手伝えたので
とても喜んでいました。

ちなみにChappyも同じ誕生日です。
IMG_201307034496 (2).jpg

チャッピーは冷凍精子で生まれたので、一頭だけでした。
とても大きくて重くて250gもありました。
(ちなみにVickieの子供は160g前後でした。)
しかも、おっぱい飲み放題で、巨大児になり、歩くのも遅かったです(笑)

今まで、何頭か産んでいますが、死産が一頭だけで
産まれた後は、みんな元気に健やかに育っています。
本当にありがたい事です。
チャンピオンも繁殖した子では6頭になり、最年少はアレン君の10ケ月半でした。
最年長チャンピオンは、チャッピーで2歳8ケ月でした。(意外に苦戦(笑))

チャンピオンが偉いっていう訳でもなく、
健康で問題なく家族と生活するのが一番!
お誕生日、めでとうございます花見(さくら)

posted by GEMINI MOON BICHON FRISE at 10:43| Comment(0) | ビションフリーゼ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: