2019年10月14日

パピー誕生 !!

さて、予定日を過ぎること一日半。
10月12日の深夜から、Vickieの出産が始まりました。

夕方7時ころから、呼吸が荒くなり、少し、足を
踏ん張る姿勢を取り出して、夕ご飯も少しだけしか
食べなかったので、準備にかかりました。

Vickieは今までは比較的安産でしたが
今回は、少し、産気づくのが遅くて嫌な予感が・・。

バレーとか見ていて、脱力タイムスも見終わった頃
ウロウロし始めました。


一時過ぎるころになると。いきみ始めますが
なかなか下へ降りてこないようで、何度も繰り返します。
いきむ回数の頻度が高くなって、袋が見えはじめました。

1時半に、ようやく頭が出てきましたが、すごく大きな頭で
抜けても、肩が引っかかっていたので、慎重に手を添えて
引きずり出しました。

IMG_0862.jpg
青君(男の子)は、Vickieの子供史上最高の220gでした。
この子が蓋をしてなかなかでなかったんだなあ(笑)

で、25分後前後に二頭目の男の子(Green)が出ました。
この子は逆子で、これも手を添えて出産。
体重は、200gでした。(この子もとても大きい部類です)
IMG_0863.jpg

また、20分経つと、オレンジの男の子が・・・
この子は178gで標準体重。
前の子が大きかったので細く思えますが、標準です。


IMG_0866.jpg

そして、また数十分後、今度は女の子が出てきてくれました。
紅一点で体重は178gでした。

IMG_0865.jpg

そして、最後は女の子の願いもむなしく(笑)
また、男の子。最初の出産を思いださせてくれます。

IMG_0864.jpg

で、この子は207gありました。

全部終わったら、4時頃でした。
ほぼ徹夜だったですが、無事生み終えてくれて
ほっと一安心。
まだ、子犬は管理をしっかりしないと死ぬ危険性もありますので
しっかり見守っていきたいと思います。

最後に
IMG_0867.JPG
大事な初乳を与えるVickieママさん。ベテランの貫禄が。



また、成長過程をUPしていくつもりです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ビションフリーゼ専門犬舎 岐阜、三重、愛知
ビションフリーゼ子犬販売
犬舎見学はお気軽にメールにて、お申し出ください。
お急ぎの方は、お電話くだされば結構です。
また、ビションについてのご質問(ブリーディング、トリミング、管理、
ショーについてなど)もご遠慮なくメールください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by GEMINI MOON BICHON FRISE at 09:33| Comment(0) | 仔犬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: